この記事では回帰定理 [delta EX] のステージS評価クリアの攻略について書いてあります。
回帰定理 [delta EX] ステージ攻略
ステージ概要
このステージは2つの制御パネルを操作してマップ左側にある3つのレーダーのマスに爆弾を設置することが目的です。
レーダーのマスに設置するための爆弾は出撃した部隊が最初から所持していて、使用しても無くなりません。
出現する敵はパラデウスの通常兵がほとんどです。
マップの左側には作戦能力35万のヴィシュヌ部隊が警戒モードで6体配置されています。
ヴィシュヌ部隊はマップ中央付近の補給ポイントのマスにいる駐留モードのコマンダー部隊を倒すことで3体が中立モードになります。
これによりヴィシュヌ同士が潰し合い、レーダーへの道が開けます。
ステージクリア時に物資箱を12個獲得できます(1日60個まで)
ステージクリア条件
2つの制御パネルを操作してマップ左側にある3つのレーダーのマスに爆弾を設置する。
ステージS評価クリア条件
損失及び撤退部隊を出さずに7ターンにないに敵を3体撃破して勝利する。
ステージ初回クリア報酬
原型妖精x1
限定ドロップ人形
☆5 RF / Gr SL8
☆5 AR / TKB-408
このステージのS評価クリア時に上記の人形をドロップする可能性があります。
ステージS評価クリアの方法(戦闘用部隊2つ使用)
攻略に必要な戦力の目安
LV100以上/5Linkの部隊を使用します。
敵は前列に盾、後列にアタッカーの編成が多いのでHG+RF+(Gr MP5 MOD)の方が戦いやすそうかなと思います。
編成されている敵の人数が多いのでRFは漢陽88式 MODのような範囲攻撃が得意な人形を1人入れておくと少し楽になります。
ケルビム用にカルカノM91/38や、リンク数が少ない敵に有利に戦える56式半 MODを入れるのもおすすめです。
妖精スキルを使用する場合は挑発妖精、守護妖精あたりが無難です。
融合勢力でも大丈夫ですが、ケルビム(こちらのリンク数が少ないほど被ダメが上がる)と戦闘になるので盾役はリッパーSWAPのような5Linkにできる回避盾を2体ほど入れるのがおすすめです。
盾がマンティコア2体でもケルビム相手に1戦くらいはできますが連戦はきつそうです。
作戦開始前
司令部から1部隊目、飛行場から2部隊目を呼び出して作戦開始します。
1ターン目
- 1部隊目を左1→右下1→左1マス移動します。
- 2部隊目を下1→左1マス移動してターン終了します。
2ターン目
- 1部隊目を右1マス移動します。
2.2部隊目を下1マス移動してコマンダー部隊と戦闘→上1→左1→下2→左1マス移動して制御パネル(1つ目)を操作したらターン終了します。
補給ポイントのマスにいるコマンダー部隊を倒したことで左側のヴィシュヌ3体が中立モードに変化し、敵の行動時に同士討ちを始めて全て消滅します。
3ターン目
1部隊目を左上1→左1→左下2→右1マス移動して制御パネル(2つ目)を操作→左1→上1マス移動してターン終了します。
4ターン目
- 1部隊目を左1マス移動してレーダーのマスに爆弾を設置(1つ目)→右1→下2→左1マス移動してレーダーのマスに爆弾を設置(2つ目)します。
2.引き続き1部隊目を右1→下1マス移動してターン終了します。
5ターン目
1部隊目を下1→左1マス移動してレーダーのマスに爆弾を設置(3つ目)します。
これでステージS評価クリアになります。
限定ドロップ人形☆5 RF「Gr SL8」、☆5 AR「TKB-408」掘り周回について
このステージの限定ドロップ人形の☆5 RF「Gr SL8」、☆5 AR「TKB-408」はステージS評価クリア時にドロップする可能性があります。
マップ上には限定ドロップ判定のある敵はいないようです。
限定ドロップ人形掘りは∞ステージで行うのがおすすめです。
https://dorufuro.com/pr-infinite2/
https://dorufuro.com/pr-exinfinite2/
以上、回帰定理 [delta EX] のステージS評価クリアの攻略についてでした!
回帰定理についての情報や当ブログの攻略記事はこちらのページにまとめてあります。
https://dorufuro.com/pr-archive/
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